人形、駄菓子、玩具と花火(福岡市博多区奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

店舗の紹介記事とHPへのリンク

奥村商店新聞_2018年5月第2号

こんにちは!毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。

駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。

 

さて、そんな奥村商店新聞の5月の第2号ができましたので公開します。

 

 

新聞はこちら

f:id:ko_okun:20180516085009j:plain

 

見出しは以下の通り

  1. サッカーW杯開幕直前!オススメおもちゃ特集①
  2. 駄菓子の衣替えの話
  3. オススメの本を紹介

1では、最近入荷したおもちゃホバーサッカーについて紹介しています。サッカーW杯が開催される今年。室内でサッカー遊びができる、面白いおもちゃが発売されました。価格もお手頃で、空気の力でスーッと動くホバーサッカー面白いですよ。動画も是非ご覧になってください。

youtu.be

 

2は、駄菓子屋さんの衣替えについてのコラムです。暑くなってくると、駄菓子屋さんも並べるお菓子を変えて子供達を楽しませます。例えば、清涼系のラムネ菓子や冷たく冷やして美味しいゼリーなんかがスペースを取るようになります。その中でも、毎年発売が心待ちにされる人気商品の「ひんやり団子」について紹介しています。

3では、最近読んだ本をちょっとだけ紹介しています。梅雨時期は部屋に閉じこもりがちになりますが、そんな時にオススメしたいのが、お部屋の中で遊ぶことができる簡単なゲームを紹介した「大人が楽しい紙ペンゲーム30選」です。身の回りにあるものだけで遊ぶことができるゲームが盛りだくさん。日頃のゲームや、お楽しみ会など特別な場面でもオススメです。

 

新聞の中身は以上。

 

ピン!とくる商品がございましたら、ぜひ奥村商店までお問い合わせください。

 

それでは。また次回まで。

 

奥村商店について 

奥村商店は博多区中呉服町明治17年より営業する玩具・駄菓子問屋です。

福岡市を中心に駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんへの、駄菓子・玩具の卸売を行なっております。

また、卸売だけではなく、一般のお客様へのおもちゃや駄菓子の小売販売、雛人形五月人形(鯉のぼり、兜など)、盆提灯、花火を販売しております。花火に関しては一年中を通して販売しております。お気軽に足をお運びください。

住所 福岡県福岡市博多区中呉服町2-24

福岡市営地下鉄呉服町駅、蔵本交差点徒歩1分の距離です。駐車場もございます。

電話(節句人形・花火)092-291-5043 電話(玩具・駄菓子 )092-281-1578

Instagram okumura.shoten

twitter @HakataOkumura