人形、駄菓子、玩具と花火(福岡市博多区奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

奥村商店にまつわるリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉メーカーの友田商会さんへ行ってきました。

こんにちは。気温は20度を超えるようになってきました。 もうすぐGW連休です。奥村商店のGWの休業予定を告知しておきます。 GW期間中の休業日・・・5月3日、4日、5日 ※GW後は日、祝日がお休みになるので、5月8日もお休みします。 HPでは来週月曜日に告知いた…

五月人形を飾った後にチェックしてほしい3つのこと

こんにちは。 さて、4月も中旬に入ったことですので、そろそろ五月人形を飾り付けられた方も多いのではないでしょうか。本日のテーマは「五月人形を飾った後にチェックしてほしい3つのこと」です。 ここ最近、どれくらいの人が五月人形を飾っていらっしゃる…

奥村商店HPリニューアルのお知らせ

みなさま、こんにちは。 4月になりました。 入学式や入社式など、新たなスタートの季節ですね。 新入生の方、新入社員の方は新しい環境はいかがでしょうか? 皆様の新しい門出が良きものとなりますよう、お祈りしております。 さて、私も奥村商店で働きだし…

店舗の紹介②玩具店

さて、今回はブログ4本目、前回の予告通り、玩具店の紹介です。 「奥村商店は駄菓子屋さんだよね?」 と聞かれた際に返答に困るのですが、この記事で店舗の雰囲気を掴んでいただければと思います。 では『2つの顔を持つお店』のもう一つの顔である、玩具・…