人形、駄菓子、玩具と花火(福岡市博多区奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

店舗の紹介記事とHPへのリンク

奥村商店新聞発行開始!

こんにちは

随分と更新が滞っておりましたが、奥村商店は相変わらず営業しております。

本日は、今年の4月より発行を開始した奥村商店新聞のご案内です。

以前より、不定期でチラシを作成して、店頭や配達先にてお配りしておりましたが、今年からは、新聞という形で定期的に案内をお配りしたいなと思い、新聞という形式で発行をはじめました。

今後、店頭でお配り、ブログ上などで公開いたします。

ということで、4月の最初の新聞がこちら。

f:id:ko_okun:20180416200743j:plain

奥村商店新聞4月号その1

見出しは以下の通り

  1. 『こどもの日』にオススメする個性派駄菓子を紹介!
  2. 端午の節句起源の話

  3. そろそろゼリーが美味しい季節

1では、こどもの日の限定仕様の駄菓子「テキサスコーンこいのぼり」、「うまい棒ちまき味」を紹介しています。

2では、奥村商店は節句人形を取り扱う専門店ですので、その起源について少し詳しく紹介しています。

3では、暑くなってくるシーズンによく動く「ゼリー系」の駄菓子について取り上げています。

一つの新聞は短いですが、読んでも損がないはず!と思って作成していますので、ぜひご覧になってください。

そして、ピン!とくる商品がございましたら、ぜひ奥村商店までお問い合わせください。

 

それでは。また次回まで。

 

奥村商店は博多区中呉服町明治17年より営業する玩具・駄菓子問屋です。

福岡市を中心に駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんへの、駄菓子・玩具の卸売を行なっております。

また、卸売だけではなく、一般のお客様へのおもちゃや駄菓子の小売販売、雛人形五月人形(鯉のぼり、兜など)、盆提灯、花火を販売しております。花火に関しては一年中を通して販売しております。お気軽に足をお運びください。

住所 福岡県福岡市博多区中呉服町2-24

福岡市営地下鉄呉服町駅、蔵本交差点徒歩1分の距離です。駐車場もございます。

電話(節句人形・花火)092-291-5043 電話(玩具・駄菓子 )092-281-1578

Instagram okumura.shoten

twitter @HakataOkumura