人形、駄菓子、玩具と花火(福岡市博多区奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

店舗の紹介記事とHPへのリンク

奥村商店新聞_2018年6月第1号

こんにちは!

毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。

駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。

 

奥村商店新聞の6月の第1号ができましたので、少し早いですが公開します。

 

新聞はこちら

f:id:ko_okun:20180530104428j:plain

 

見出しは以下の通り

  1. あなたの夏の思い出を彩る花火が必ず見つかる!100種類以上の玩具花火を販売中!
  2. 「とろふわ」かき氷の話
  3. 雨の日は何して遊ぼう?レインボースクラッチでアート体験はいかが?

1では、奥村商店の夏シーズンの目玉商品「玩具花火」について紹介しています。

取り扱い総数100種類以上。福岡市内では最大級?(自称)の花火売り場で、思い出作りに格好の花火を購入しませんか?

まだ、五月ですが、少しづつ花火のご注文が入っています。

近日中に今年の花火売り場について詳細をブログにて案内いたしますので、乞うご期待。

 

2は、かき氷の話です。

なぜかき氷なのかというと、奥村商店では、縁日やお祭り用品としてかき氷みつやカップなどの材料・備品を販売しているからです。

先日もHPにて、かき氷綿菓子の機械の貸し出しのお知らせをいたしました。

f:id:ko_okun:20180530105605j:plain

okumura-shoten.com

かき氷を作る前に、氷の温度を高くする、ちょっとした工夫で美味しい「とろふわ」なかき氷が作れるんですよ。

参考はこちらのリンク先。NHKためしてガッテンの特集内容をご覧ください。

www9.nhk.or.jp

 

3では、とっても楽しい低価格玩具 「スクラッチお絵かきノート」の紹介です。

以前、とある留守家庭子供会の先生から「雨の日の室内遊びにいいよ」と教えてもらったのが、スクラッチアートでして、それがお手軽に楽しめる商品です。

ちなみに、同様の商品で半分のサイズのものもあります。

新聞にもリンクを載せていますが、実際に遊んだ雰囲気はYoutubeの動画をご覧くださいね。

youtu.be

 

新聞の中身は以上。

 

ピン!とくる商品がございましたら、ぜひ奥村商店までお問い合わせください。

 

それでは。また次回まで。

 

奥村商店について 

奥村商店は博多区中呉服町明治17年より営業する玩具・駄菓子問屋です。

福岡市を中心に駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんへの、駄菓子・玩具の卸売を行なっております。

また、卸売だけではなく、一般のお客様へのおもちゃや駄菓子の小売販売、雛人形五月人形(鯉のぼり、兜など)、盆提灯、花火を販売しております。花火に関しては一年中を通して販売しております。お気軽に足をお運びください。

住所 福岡県福岡市博多区中呉服町2-24

福岡市営地下鉄呉服町駅、蔵本交差点徒歩1分の距離です。駐車場もございます。

電話(節句人形・花火)092-291-5043 電話(玩具・駄菓子 )092-281-1578

Instagram okumura.shoten

twitter @HakataOkumura