人形、駄菓子、玩具と花火(福岡市博多区奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

奥村商店にまつわるリンク

クリスマスの準備はお早めに

こんにちは。

 

11月です。

 

以前、紹介した「ハロウィン向けの駄菓子詰合せ」も思った以上に好評いただき、なんと10月に入る前に完売してしまいました。

 

先週末は思い思いの仮装でハロウィンを楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今回の記事も駄菓子の紹介です。

11月に入り、奥村商店でも早速クリスマスに向けた駄菓子を準備しています。

 

季節に合わせた駄菓子でクリスマスをより楽しんで頂くために、クリスマス限定の駄菓子を紹介したいと思います。 

 

クリスマス限定駄菓子

クリスマス限定駄菓子①うまい棒

f:id:ko_okun:20161105235350j:image

コーンポタージュ

f:id:ko_okun:20161105235544j:image

チョコレート味

もうおなじみのうまい棒。クリスマスも限定パッケージのうまい棒が発売されています。

味はコーンポタージュとチョコレートの2種類。コーンポタージュについては、パッケージも3種類で、おなじみキャラクターがサンタのコスチュームを着ています。

 

クリスマス限定駄菓子②チョコ大福

f:id:ko_okun:20161106000031j:image

こちらもハロウィン同様。人気のチョコ大福がクリスマス仕様で登場です。

雪のように白いふわふわのマシュマロの中にチョコレートが入った大人気駄菓子。お子様に人気の駄菓子です。

 

クリスマス限定駄菓子③ うまかクリスマス

f:id:ko_okun:20161106000728j:image

さて、こちらは元の駄菓子をご存知ない方が多いかもしれませんが、クリスマスの定番の駄菓子です。通常シーズンは「うまか!ちゃんぽん」という名前で販売されているちゃんぽん味のスナック菓子です。ちゃんぽん味ということでなかなか珍しい駄菓子ですね。

うまか!という名前の通り、こちらの駄菓子、福岡のメーカーさんが作っているんです。製造元は福岡県は北九州市にある(有)中村製菓さん。うまかマヨネーズや銀色と青の袋のポテトフライなどが有名です。ちゃんぽん味ということでなかなか馴染みがないかもしれませんが、この機会に九州のソウルフードでもあるちゃんぽん味スナックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

クリスマス限定駄菓子④ コリス クリスマスフエラム

f:id:ko_okun:20161106001620j:image

人気駄菓子漫画『だかしかし』でも取り上げられ話題になったフエラムネのクリスマスバージョンです。ピューと鳴らしても楽しいお菓子です。

サンタクロース、リースやトナカイのパッケージが可愛らしいですね。味はラムネ、コーラ、グレープの3つがあります。

 

さて、今回も色々なクリスマス限定駄菓子を紹介してきました。他にも少し異色なクリスマスふ菓子などの商品もあります。

クリスマスパーティーのお菓子として準備すると、お子様も大変喜ばれるかと思います。

またクリスマスといえばプレゼントがとっても大切ですね。そこで、奥村商店では、本日紹介した駄菓子を使用した限定の駄菓子詰め合わせを準備しております。

クリスマス限定奥村商店のおすすめ駄菓子セット

f:id:ko_okun:20161106002322j:image

おもちゃと駄菓子セット350円(税別)

クリスマス限定駄菓子とおもちゃを合わせた特別セットです。袋はクリスマスと透明の袋を選ぶことができます。

 

f:id:ko_okun:20161106002340j:image

駄菓子セット150円(税別)

この記事で紹介した駄菓子とクリスマスゼリーポップをあわせ、リボンで飾り付けをしたセットです。

 

紹介している駄菓子セットは一例ですので、ご要望に合わせて、内容を充実させることもできますし、他の駄菓子やおもちゃを組み合わせることができます。

 

クリスマス仕様といえどやはり駄菓子は低単価ということで、お金をかけずにクリスマスの楽しみを増やすことができますよ。

 

ぜひクリスマスのお供に駄菓子を利用されてはいかがでしょうか!

クリスマスのご相談はぜひ奥村商店まで!

092-281-1578まで、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

本日はここまで。

 

株式会社 奥村商店

住所 福岡県福岡市博多区中呉服町2-24

福岡市営地下鉄呉服町駅、蔵本交差点徒歩1分の距離です。駐車場もございます。

電話(節句人形・花火)092-291-5043

電話(玩具・駄菓子 )092-281-1578

HP   奥村商店ホームページ

Instagram  okumura.shoten