人形、駄菓子、玩具と花火(奥村商店のブログ)

福岡市博多区中呉服町の奥村商店のブログです。ひな人形、五月人形、駄菓子、玩具の販売を行っています。

奥村商店はどんなお店?

店舗の紹介記事とHPへのリンク

奥村商店新聞_2018年5月第1号

こんにちは!毎度毎度、奥村商店新聞のご案内。

駄菓子、おもちゃ、節句人形、玩具花火など、奥村商店が取り扱う商品を取り上げたり、その商品に関連する話題に関するコラムなどをパラパラと書いております。

 

さて、そんな奥村商店新聞の5月の第1号ができましたので公開します。

(月に2回くらいのペースを目指してます。続けましょう。)

 

新聞はこちら

f:id:ko_okun:20180505155703j:plain

 

見出しは以下の通り

  1. 熊本復興応援企画くまモンうまい棒
  2. 五月人形、飾る時期に決まりはあるの?
  3. おもちゃ花火コンテスト2018
  4. 水引を手作りするの話

1では、昨年からの継続企画。熊本復興応援のくまモンうまい棒の発売についてです。

熊本県産万次郎かぼちゃを使用したかぼちゃポタージュ味のうまい棒が発売されます。駄菓子で復興を応援することができる画期的な企画です。ぜひご協力ください!

2では、奥村商店も販売する節句人形、今回は五月人形に関するちょっとしたコラムです。いつから、いつまで飾るんですか?といった質問をよくいただくのですが、それについて、奥村商店なりの回答です。お人形をしまう際のちょっとした技もお伝えしています。

3では、先日のブログでも紹介した「おもちゃ花火コンテスト2018@岡崎」についての記事です。詳しい内容は下記のブログのリンクをご覧くださいね。

okumura-shoten.hatenablog.com

 

4では、最近作った「水引」の話。水引は手作りできて、贈り物を飾るのにも最適ですよ。今度写真をアップしますね。

 

新聞の中身は以上です。 

ピン!とくる商品がございましたら、ぜひ奥村商店までお問い合わせください。

 

それでは。また次回まで。

 

奥村商店について 

奥村商店は博多区中呉服町明治17年より営業する玩具・駄菓子問屋です。

福岡市を中心に駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんへの、駄菓子・玩具の卸売を行なっております。

また、卸売だけではなく、一般のお客様へのおもちゃや駄菓子の小売販売、雛人形五月人形(鯉のぼり、兜など)、盆提灯、花火を販売しております。花火に関しては一年中を通して販売しております。お気軽に足をお運びください。

住所 福岡県福岡市博多区中呉服町2-24

福岡市営地下鉄呉服町駅、蔵本交差点徒歩1分の距離です。駐車場もございます。

電話(節句人形・花火)092-291-5043 電話(玩具・駄菓子 )092-281-1578

Instagram okumura.shoten

twitter @HakataOkumura